美髪に魅せるカラーは何色?|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

美髪に魅せるカラーは何色?|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

WEB予約

0776978813

WEB予約

MALQ NEWS

美髪に魅せるカラーは何色?

こんにちは!福井で髪質改善と育毛を提案している美容室、マルクです。


髪質改善をしていると、当然ですがダメージの話題になります。

その中でも一番女性に多いダメージは、「カラー」です。

最近は特にブリーチをするカラーも多くなり、ダメージは蓄積され毛先のパサつきに始まり、カラーをしたことによる後天的な広がりが目立ちます。

カラーの広がりに関しては、髪質改善トリートメントのMUKUやSALAで抑える事が出来るようになりましたが

基本的にダメージは回復しません。

トリートメントもごまかしの一種に過ぎないため、まずはダメージを少なくする施術が大事です。

カラーに関しては髪質改善と一緒に行う場合は、色落ちを伴うので極力別の日にご提案しております。

MUKUより、色落ちが少ないSALAに関しても、できるなら別日が理想的です。

(やはり、私たち美容師はお客様の髪の状態を最も考えた上の提案となりますので、そこはご了承頂けるとたすかります。)


美髪に見えるカラーとは?

せっかく髪質改善して、綺麗になった髪を更に良く見せたい。

ダメージしないでずっと黒髪も素晴らしいですが、お洋服や肌の色に合わせて髪色を変えるのも、楽しみの一つですよね。

ではどんなカラーが良いのでしょうか??

それはズバリ紫色!!

紫色??と思うかも知れませんが、あくまで茶色に混ぜる色だと考えて下さい。

例えば、赤をベースにしたカラーは実は一番キレイに見えます。キレイに見えますが・・・不自然です。不自然に作られたものを美しい美髪とは、皆さんなかなか思いません。

出来ることなら『ナチュラル』を求めております。

では青のベースではどうでしょうか?

いわゆるアッシュをベースにすると、カッコ良く見られ、クールなイメージを纏います。ロングの美髪には良さそうです!

しかし・・・アッシュ系は褪色(色落ち)するとパサパサとした黄色っぽさにつながります。

最初だけ良くて後は知らない、それは責任感無さすぎて嫌ですよね。

マット(緑)系も同じです。黄色に寄ります。ダメージ毛っぽく褪色します。

 

では紫色は??

まず、透明感が出ます。皆さん望んでいる透明感、紫色系で出すことが多いです。

赤も青も入ってるので、良いところが感じやすい。

褪色(色落ち)がキレイ。

雅な色といえば紫。VIPに感じます。

色持ちも良いのですが、色落ちしてからがとてもキレイで、派手さは無いですがとにかく美髪に見せたい方に、今季も一押しの髪質改善の推奨のカラーとなりそうです。


髪質改善のことなら、是非マルクにお越し下さい!責任を持ち、専門的な知識と丁寧な施術でお客様に感動していただける様に、日頃より心を込めておもてなしさせて頂きます。

上のweb予約で何を選べば良いかわからない方は、LINE@からご相談下さい!お待ちしておりますね🤗

 

ご相談・お問い合わせは、LINE@からも受け付けております。