髪質改善メニューの選び方|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

髪質改善メニューの選び方|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

WEB予約

0776978813

WEB予約

MALQ NEWS

髪質改善メニューの選び方


こんにちは!福井髪質改善サロンのMALQ(マルク)です!

梅雨にはいり湿度の高い日も増えてきましたね!

この時期に一番気になるのが、クセや膨らみだと思います。

マルクでも髪質改善ストレートやトリートメントのご新規のお客様が増えきました。(もっと来て頂いても良いですよw)

初めての方はどっちを選んだらいいかわからなかったというお客様が多いです。

(すいません説明不足を痛感しております。)

わかりやすく(?)解説したいと思います。


もともと生まれ持った根元からのクセのかたを[先天的癖毛]といいます。

こんな感じ。

このタイプの方は髪質改善ストレートをオススメしてます。


カラーのダメージや加齢によるパサつきによる途中からのうねりの方は[後天的癖毛]といいます。

こんな感じの方です。

このタイプの方は髪質改善トリートメントをオススメしてます。


実際に施術前に説明すると、髪質改善トリートメントだけでも良いんだよなーって方でもストレートを選ぶ傾向が高いです。

なぜなら髪質改善トリートメントはすぐにまっすぐにする技術ではないからですね🙇

髪質改善トリートメントは1ヶ月に一回で3ヶ月で3回通って頂くと後天的な癖は収まり、うねりや広がりもだいぶ落ち着きます!

なので、今すぐ髪を綺麗に伸ばしたい方はストレートをオススメするわけです。

その後のケアのご説明をしっかりさせて頂いて、髪質改善トリートメントを始める方が最近は多くなって来て喜ばしいのですが、ストレートをすると3.4ヶ月間何もしなくても綺麗なままでいれるのも事実で・・・😅


ちなみにデジタルパーマなどのパーマスタイルの方には、髪質改善トリートメントよりフローディアトリートメントをオススメしています。

理由はパーマはボリュームを出すための目的で施術しますが、髪質改善トリートメントはボリュームを抑えるためのものになります。

なので、ストレート毛よりもツヤが分かりづらく、パーマの目的であるボリューム感がとれやすくなるのであまりオススメはしていません。

パーマによるダメージが気になる方は[バルネイドシステム]を搭載した、「フローディアトリートメント」をオススメしています。


以上解説してみました!

ぜひ、参考にしてみてください(^-^)/

下のLINEからのご相談も受付ております!お気軽にご相談下さい!

 

 

 

ご相談・お問い合わせは、LINE@からも受け付けております。