ダメージを軽減したブリーチ体験|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

ダメージを軽減したブリーチ体験|福井市で頭皮改善・髪質改善が得意な美容室ならMALQ HAIR CARE(マルクヘアケア)

WEB予約

0776978813
〒910-0028 福井県福井市学園3丁目5-3(駐車場 / 8台)

WEB予約

その他

ダメージを軽減したブリーチ体験

こんにちは福井市学園で髪質改善と育毛を中心に取り組んでいる美容室MALQ(マルク)です!

今回は、かなり久しぶりに自分の頭をブリーチして、ダメージ具合や手触りを実体験しました。

ブリーチの疑問ベスト3

ブリーチした際に質問の多い順にまとめました。

  • ブリーチって痛みませんか?
  • ブリーチって頭皮に悪くないですか?
  • ブリーチしたあとの色持ちはどうですか?

 

1、ブリーチって痛みませんか

ブリーチは痛みます

やはりブリーチは痛みますが、MALQでは、髪を綺麗にすることを心がけているので、ブリーチにおいても極力ダメージの少ない施術を心がけてます。

(こんな感じで)⬇️⬇️⬇️⬇️

薬剤は、ブリーチパウダーにWELLAからでているWELLA PLEXをまぜてケアしながらやらせていただいてます。混ぜることで髪を強くしてくれます。

2. ブリーチって頭皮に悪くないですか?

悪いです

非常に刺激が強く、頭皮に付着するとかゆみ赤みなど頭皮の炎症につながってしまうかたもいます。

なので、ブリーチの時はあまり地肌につけないように少し間をあけさせて頂いたり、薬剤の量を薄めにしたり調節してます。

 

3.ブリーチしたあとの色持ちはどうですか?

だいたい1週間位

髪の状態にもよりますがだいたい1週間位すると、色落ちしてきますが、カラー用のシャンプーやトリートメント

カラーした髪の表面を透明感なマニキュアなどでコーティングしたりすると、少しもちもよくなります。

と疑問にお答えしているあいだにブリーチも完成しました。

 

ギシギシになるかなっと思ったけど、さわった感じは、ブリーチ前と変わらない感じです、地肌も問題なし😃

上からオンカラーでシルバーっぽくしてもらいました。

光の当たり具合によっては少しブルー系のシルバーに見えたり緑がかったシルバにみえるので、しばらく楽しみたいと思います。

実際にご覧になりたい方は

お店に来て下さい!お待ちしてます。